『祭りの夜に』出演者紹介①【豊田真之トリオ】

こんばんは、快適な暮らしの大高です。

 

いよいよ間近となった快適な暮らしの自主企画「祭りの夜に」。

 

これから三夜連続で、今回の企画に出演してくださるバンドを、僕なりの(貧困な)言葉でご紹介させていただきます。

 

各バンド、それぞれ個性的な音楽集団なのですが、一言で言ってしまえば「僕がリスペクトするバンド」。ただそれだけ!

もう少し言えば、グッドメロディと豊かなアンサンブルを持った上質なポップスを作っている3組、という感じになりましょう。

 

出演順に紹介させていただきます。まずはトップバッター、豊田真之トリオ!

 

【豊田真之トリオ】

 

トリオと名はついているけれど、Gt&VoBa&Voの二人組。(快適な暮らしと同じ編成!)

去年初めて対バンし、ライブを観て一発で好きになったバンド。

うまく言葉では言えないけど、観ていてすごく近いものを感じました。

 

彼らから良い刺激を受けながら共に頑張っていきたいなぁと、一方的にですがそんなことを思う、ライバルのような(?)バンドです。

 

 

二人とも映画を撮ることをライフワークにしていて、なんか、良い文化の香りがプンプンするんですよ。そんな文化系イケメン二人組による上質なポップソング。たまりません。

 

 

人懐っこい豊田さんの声、一度聴いただけで耳に残るポップなメロディ、少ない音数ながらも豊かなアンサンブル、優しいガットギターとウッドベースの音色が印象的。

(ちなみにウッドベースは壊れてしまったらしいので、最近はエレキベースらしい!これはこれで楽しみ!)

 

 

 

 

明日は【the BIGWAY】!