からいは幸せ

おはようございます、ベースの佐藤です。
快適な暮らしの企画『祭りの夜に』まであと2日となりました。

まさか本当にこの日が来るとは。。
もちろんすぐ来てしまうことはよく分かっていたのですが、どこかで随分先のことのように感じていました。

リーダーが昨日から三夜連続企画で出演してくださるバンド紹介を書いてくれてますが、私は別口で、今日は幸せ一郎さんについて、明日は快適な暮らしバンドについて書いてみます。

-------
おいしいカレーを作ってくれる幸せ一郎さん!
インスタ見たけどなんかすごい人なんじゃ…?との感想、多数頂いてます!

そうなんです。
元板前さんで、今はスパイスに魅せられて各地にカレーを食べに・習いに行ってはレパートリーに新しい風を吹かせ続けています。
期間限定でカレー屋さんをしたり、著作『死んでいない者』で芥川賞を受賞した小説家・滝口悠生先生の新刊イベントでカレーを作ったりされています。

個人的に「幸せ一郎」というお名前、カレーと掛けてるんだろうか?とずっと思っていました(もちろん本名も知っていますが笑)。
「辛い(からい)に一本足して幸せ」って、良いですね。

馴れ初め(?)としては佐藤の大学の先輩で、ご本人もSSWで実はとても歌がお上手です。
私が昔所属していたバンドの企画でもフードを出してもらって大好評でした!
今回はご来場特典の湯けむり新聞にもレシピを寄稿して下さってます。
陽気で気さくな方なので、ぜひ話しかけてみて下さい◎

幸せ一郎さん インスタグラム

--------------------

ありがたいことに、キャンセル待ちの方が日々増えています。
(交渉中のため、ご案内が未定となっております。申し訳ありません。)

大人が「都合をつけてライブに行く」ってハードルが高いな、とつくづく思います。

ご予約下さっている方々も、お休みにわざわざ来て下さる方、地方からはるばる来て下さる方、旅行の帰りの時間を調整して来てくださる方、お休みをとって来て下さる方。。
本当にありがとうございます。

風邪などに気をつけて、どうかお元気でお会いしましょう。