出演バンドのご紹介②【the BIGWAY】

theBIGWAY

 

バンド「ケバブジョンソン」のメンバーを中心に結成されたtheBIGWAY

エレキギター2本、バイオリン、チェロ、ウッドベースからなる弦楽五重奏バンドです。

 

Vo杉浦さんの作る音楽がとても素敵なんです。(他の方の作曲だったら申し訳ありません!)

数年前にYOUTUBEでケバブジョンソンのライブ動画を観て、一発で好きになってしまいました。数多くあがってたライブ動画のほとんどを観たと思います。

 

ボーカル杉浦さんソロのライブ動画も沢山観ました。

ポップさと玄人感が同居したクセになるメロディ&コードセンスが凄いし、飾らない素朴な質感の歌声がまた良いのです。間違いのないグッドミュージック。

 

今いくつかの曲を聴きながら書いているのですが、楽曲の中で、シンプルなメロディーモチーフがリフレインしながら展開してゆくのが本当に巧みです。

 

今回、ケバブジョンソンから派生した弦楽五重奏編成で出演してくださいます。

 

オファーをさせていただいた時にはthe BIGWAYの音源がネット上に見当たらなかったのですが、今は三鷹おんがくのじかんでのライブ映像が見れます!

 

 

 

 

 

いやー、やはり素敵ですね~…。

 

 

 

とても楽しみです!