We are


おはようございます!
私がブログ更新するのは今のところ全件朝ですね。ベースの佐藤です。

快適な暮らしの初企画"祭りの夜に"。
いよいよ明日、神保町試聴室にて開催です。


今日は快適な暮らしバンドのメンバーを紹介します!

------------------------

★山本草助さん(バイオリン)

「ricca」、春風堂ではベース(わけ分からないくらい上手です)、ペガサスで低音(歌もうたえる)、リツコとヨシコとソースケ山ではバイオリン(昨年企画にも呼んでくれました)、今回出演して下さるHAPPLEでもサポートメンバーとしてバイオリンとベースを担当されています。
一言で言うと誰にでもぴたっと呼吸を合わせることができる鬼才です。

2016年の秋、新宿モーションでの共演が出会いでした。
「リツコとヨシコとソースケ山」でワンカップを浴びるように飲みながら自由にバイオリンを弾く草助さん。
10年前からリーダーの憧れのプレイヤーでもある草助さん。
出会ったときは泥酔していて(とても陽気)佐藤は完全にビビってましたが、昨年(2017年)10月から快適な暮らしをサポートして下さってます。
草助さんが入ると曲が一気に華やかになります!!
めちゃめちゃ頼りにしています!


★オモトチアキさん(バスクラリネット)

川床(バスクラリネット)、ドレミハミルさんのサポート(アコーディオン)をはじめ、今いくつのバンドに関わっているのか!?という引っ張りだこの売れっ子プレイヤー!

昨年、渋谷HOMEでのFrascoの企画で快適な暮らしを知って下さり、そのあとリーダーが口説き落として(!)快適な暮らしバンドに入ってもらいました。
全体を見渡してスッとスキマにおさまり、それでいて存在感のあるフレージングが得意。
バスクラが入ると一気に厚みが出ます。バンド内にベースがもう一人いるようで心強い!!

150cmの小柄な体で大きなバスクラを吹く姿に佐藤はいつも萌えています(当方165cm...)。
今回は鉄琴も叩いてくれます。しかもソロもありますので、ご注目下さい!



★中原徹也さん(ドラム)

今はシャンモニカ、skall junkiesで活動されているなかてつさん。
私たちが知り合ったのはネコゆくえしらズのライブを見に行ったのがきっかけでした。
youtubeにあがっている動画も全部見て(聴いて?)、なんて歌に寄り添ったドラムを叩く人だろうと感動しました…。
いつか叩いてくれたらいいねぇなんて快適な暮らし内ではいつも言ってたのですが、企画でバンド…ドラム…となったらもう、なかてつさん以外にいない!と思いエイヤ!とお願いしてみました。

快適な暮らしはいわゆる"後ろノリ"らしく、しかもけっこう重度です…。
そのためドラムを合わせるとなるとかなり苦労させてしまうのですが、なかてつさんは難なく合わせるどころか私たちが想像もできなかった世界に連れて行ってくれます。
リズムを体の一部のように操れるプレイヤーです。

------------------------

明日はこの三名を迎え、Vo.Gt大高(音色とメロディに関して職人だと思いますほんと)とBa.佐藤の五人編成で演奏させていただきます。

音源、フライヤーのアートワークも担当してくださった三上唯さん(https://salon.io/yuii)と一緒に作った新聞も特典でつきますので、どうかお楽しみに!(完成度がすごいです、本当に!)

それでは今日を乗り越えて、また明日お会いしましょう。